HOME>特集>仕事を依頼するお店を選ぶ時に基準となること

利用しやすい料金か

腕時計

オメガのオーバーホールを専門のお店に依頼したい時には、考慮した方が良いお店を選ぶ時の基準がいくつかあります。オメガのオーバーホールを依頼するお店を選ぶ時の基準となるのは、サービスの利用料金です。オメガのオーバーホールをしている似たようなお店であっても、お店ごとにサービスの利用料金には違いがあるので、できるだけ安い価格でオーバーホールをしたい時には、複数のお店の料金を調べて比較した方が良いでしょう。

高い技術力を持っているか

オメガのオーバーホールをお店に依頼する時には、オメガのオーバーホールができる技術力をもっているかどうかも選ぶ際の基準になります。オメガのような高級腕時計をオーバーホールするためには、一般的な時計修理の技術よりも高い能力が必要になり、そうしたスタッフがいるお店に仕事を依頼した方が安心できます。お店のスタッフが高度な時計修理の技術を持っている同課の判断基準となるのは、修理を担当する人が所有している資格です。時計を種類するための高い技術力を持っていることを確認できるのが、時計修理技能士の資格です。この資格は国家資格であり、1級の資格を持っている人は、特に高い修理技術を持っていることを国から認められています。