HOME>イチオシ情報>調節してもらえば長い間ずっと使えるようになる

完璧を維持できる

時計と指輪

誰にでも高級時計として自慢できるオメガというブランドの機械式腕時計を買ったのなら、できる限り長い期間大事に身につけていきたいと考えるのが自然でしょう。取り扱いに気をつけて汚さなかったり傷をつけなかったりすれば、見た目をキレイに保つことは可能です。しかし、それでも内部はどんどんと劣化していくため、動かなくなったり時間のズレが起こったりするのが嫌ならオーバーホールを活用しましょう。オーバーホールは時計を分解して、劣化しているパーツを調整してくれるサービスです。もちろん、調整が難しい場合は新しいパーツへと交換してくれるので、オーバーホールを行えば、外見も中身も完璧なオメガの腕時計をずっと維持することができます。

メーカーと時計店に頼める

時計修理

オーバーホールは時計職人でなければ行えない作業なので、必然的にメーカーであるオメガや時計店を利用することになります。メーカーは確実なオーバーホールを行ってくれますが、値段が高いのがかなりのネックだといえるでしょう。時計店はメーカーよりもずっと安い費用で行ってくれますが、お店によって職人の技術力がまちまちなので、しっかりと調べてから頼まなければ『失敗した』と思うかもしれません。

配送セットをもらえる時計店もある

腕時計

費用を安くしたいと考えて、メーカーではなく時計店でオメガの腕時計をオーバーホールしてもらおうと考えているかもしれません。そのときは、配送に対応した時計店を使えば、お店に直接持ち込むことが不可能な状態でもオーバーホールを頼むことができます。お店によっては仕事を依頼すれば、各種の梱包材などを含んだ配送セットをもらえるケースもあるので、そちらならば安心してオメガの腕時計をお店まで送ることができるでしょう。